アボット健康保険組合

アボット健康保険組合

English
文字サイズ
  • S
  • M
  • L

健康診断

申込のステップ

申込のステップは、次のとおりです。

申込のステップ

健康診断の詳細について

健康診断の詳細については、こちらよりご覧ください。

健診予約システム

健診の申込登録や、健診予約デスクへのお問い合わせは、健保Webの「健診予約システム」から行ってください。

健診予約システム
  • ①予約する(インターネット予約):健診予約システムより個人情報を入力し、受診希望日をカレンダーから選択してください。その後、表示にしたがって登録してください。
    • ※オプションには対象年齢があります。それ以外の年齢の方がオプション検査を実施する場合は、インターネット予約ができない医療機関もあります。その場合は電話予約(本人)となります。
  • ②申請する(電話予約):受診希望健診機関に電話を入れ、【アボット健康保険組合】を申し出た上で予約してください。
    • ※健診機関に電話で予約後、健診予約システムの「申請する」画面より必ず登録を行ってください。
  • ③健康診断について:「健康診断受診のてびき」をPDFファイルでご覧になれます。
  • ④健診機関情報:健診機関情報一覧をPDFとExcelファイルでご用意いたしました。

申込登録内容を変更したい場合は、ご連絡ください

申込登録内容の変更は、健診予約システムからご自身で変更することはできません。必ず予約した医療機関へ変更の了承を得たうえで、「カスタマーサービス」にご連絡ください。

  • 受診日の変更・キャンセル
  • 検査項目の追加・キャンセル
  • ※事前に「健診予約システム」から申込登録していないオプション検査費用は、自己負担となります。

業務委託先 株式会社バリューHR カスタマーサービス

健診についてのお問い合わせはバリューHR カスタマーサービス
(受付時間:平日9:30~18:00/土日祝・年末年始は除く)
TEL 0570-075-703
E-mail:kensin-abt@apap.jp

ページ先頭へ戻る