健康診断
申込のステップ
申込のステップは、次のとおりです。
健康診断の詳細について
健康診断の詳細については、こちらよりご覧ください。
健診予約システム
健診の申込登録や、健診予約デスクへのお問い合わせは、健保Webの「健診予約システム」から行ってください。
- ①予約する(インターネット予約):健診予約システムより個人情報を入力し、受診希望日をカレンダーから選択してください。その後、表示にしたがって登録してください。
- ※オプションには対象年齢があります。それ以外の年齢の方がオプション検査を実施する場合は、インターネット予約ができない医療機関もあります。その場合は電話予約(本人)となります。
- ②申請する(電話予約):受診希望健診機関に電話を入れ、【アボット健康保険組合】を申し出た上で予約してください。
- ※健診機関に電話で予約後、健診予約システムの「申請する」画面より必ず登録を行ってください。
- ③健康診断について:「健康診断受診のてびき」をPDFファイルでご覧になれます。
- ④健診機関情報:健診機関情報一覧をPDFとExcelファイルでご用意いたしました。
申込登録内容を変更したい場合は、ご連絡ください
申込登録内容の変更は、健診予約システムからご自身で変更することはできません。必ず予約した医療機関へ変更の了承を得たうえで、「カスタマーサービス」にご連絡ください。
- 受診日の変更・キャンセル
- 検査項目の追加・キャンセル
- ※事前に「健診予約システム」から申込登録していないオプション検査費用は、自己負担となります。
業務委託先 株式会社バリューHR カスタマーサービス
健診についてのお問い合わせはバリューHR カスタマーサービス
(受付時間:平日9:30~17:00/土日祝・年末年始は除く)
TEL 0570-075-703
E-mail:kensin-abt@apap.jp